
○○なブログ

きまぐれに、思いつきで、備忘録的に⁈ 綴ってます。

円頓寺商店街あたりをぶらっと

お散歩@なごや

円頓寺商店街あたりを歩いてみました。

名古屋駅から歩いて15分ぐらいでしょうか?
地下街のユニモールを使い、国際センタービル方面まで歩いていけば、雨も暑さもしのげて便利ですね。

f:id:modern_romance:20161023135018j:image

昭和の雰囲気漂う、レトロな商店街。
ところどころ、シャッターが目立つのが残念です。
都会の喧騒からホッとひと息、ゆったり歩ける商店街です。

途中、長久山円頓寺があります。

f:id:modern_romance:20161023135049j:image

円頓寺(えんどうじ)とは名古屋市西区那古野(なごの)にある長久山圓頓寺門前町として広がっている商店街である。(Wikipedia より)

f:id:modern_romance:20161023135149j:image

なかなかの雰囲気です。

f:id:modern_romance:20161023135227j:image

堀川にかかる五条橋。

f:id:modern_romance:20161023135301j:image

堀川沿いもすっかり整備され、いい感じですね。

f:id:modern_romance:20161023135337j:image

ありがとうございました。