
○○なブログ

きまぐれに、思いつきで、備忘録的に⁈ 綴ってます。

「地球屋」があったところ

80年代の名古屋で、Punk & New Wave のファッションといえば、まず「地球屋」さんでしょうか。

中区栄の丸栄、NOVAの裏手にあった、さくらビルの2F?3F?にありました。

初めて買ったのは、ピストルズのTシャツ。

f:id:modern_romance:20161118155331j:image

今はこんな感じ。

f:id:modern_romance:20161118155429j:image

f:id:modern_romance:20161118155508j:image

今は跡形もなく。

決して、リーズナブルとは言えませんでしたが、珍しくものがいっぱいでした。

 

変わったといえば、NOVAでしょうね。

80年代のデザイナーズ・ブランド全盛期の勢いはなく、お店も一変してしまい…。

時代の変化は、時に残酷ですね。